風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

そして、次の強化が始まるのです

どーもー、へーやーのー掃除をー終えてー

ゴロゴロしてるふーはでーす!

さてさて、6月に強化されるアクアフォース

その一部のユニットが公開されましたね♪
f:id:Fuki04Drive:20190508165303j:plain

まずはニコロス

VorR登場時にノーコスで
アルゴスを1枚までサーチして、+3k

…なにこの子むっちゃ強いΣ(・ω・ノ)ノ


Vでも使えるのはありがたいですね♪

また自身のみで11kまでパワーが上がります

つまり、
後攻でアルゴスライド後にニコロスをコール
ニコロスは11kになり、フォースクランG2Vに届くだけでなく、アルゴスのスキルを使えば11kで計2回殴れるのは強みですね♪

更にG3の後ろにコールすれば12k+11kで23k
アクセルサークルにコールしてメイルのパンプを使えば11k+3kで24k

フォースクランにダメトリが乗ってしまうと23k
そうされるとケアが厄介だったアクアフォースにはありがたいですよね♪



そして
f:id:Fuki04Drive:20190508171143j:plain

…なんというパワーパンプ!
相手のダメトリをこの子だけでケアできます!

ただ、パンプ発動条件がメイルストローム軸だと少し厳しいですね。
ネイブルゲイザーなら使いやすそうです♪

この子の扱いはまだ勉強が必要そうです(-ω-;)


しかし、下記の条件を満たせばソウルに入って1ドロー。

ハルパロスが登場した際にアクアフォースにある可能性を感じていました。

もしハルパロスのようにカウンターやソウルを使わずスキルが発動でき、退却1ドローやバウンス等、最終的に手札をケアできればアクアフォースは一気に変わると。


クランリーダー戦にて僕の敗因は勝てそうな相手にも上手く手札を残せていなかったこと。

しかし、下手に残せば相手の手札を削れずどの道返しが辛い。

この欠点を補えるのが彼であり、アクアフォースの可能性です。


従来とは違うアクアフォース、ワクワクしてきましたね♪

今後新たにユニットが発表されてく中で、また記事を書いていこうと思います♪

今回はこの辺で失礼しますノシ