風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

嵐の中で輝いて

おはようございます♪朝は苦手な風波です(-ω-;)

遂に…遂に来ました!
グローリー・メイルストロームf:id:Fuki04Drive:20190529083323j:plain


コストなんですけど、G3ソウルブラストないので、ソウルにメイル系統いれば毎ターンライドし直す必要ないんです!
ガンガン使えますw

前例10000パンプ期待してたんでこれは本当にありがたいです♪

インセプ封じがついてるので、プロテクト2やお魚に対しても攻めやすいのがとても大きいです。



例え手札にアタッカーがいなくても、トリガーユニットをアクセル1に置くだけでパワー 25000

相手がアクセル、プロテクトならアクセル1に
G3置くだけで25000要求、守護者要求になります。

グローリーの後ろに8000ブースター置けば30000
20000シールドでも1貫しか出来ません。




そして、この子も強い
f:id:Fuki04Drive:20190529084513j:plain


ソウル使うんですが、
コーラルアサルトでソウル確保できるのでタイダルいても多少大丈夫ですね

個人的にはメイルストローム乗った時にカームでダメトリケアって感じですね

あとはグローリーの時に要求値あげて詰めるのにも役立ちます♪



他にもいろんなユニットが公開されてきているアクアフォース。

これから構築に更に差が出てきそうですね♪

僕はもうある程度固まってます。
あとは、公開されていないRRR次第ですね。

今後はVMCの為に練習していきます♪


P.S.
朝から書いているため、簡潔に書かせていただきました←少し寝ぼけてるのでこれしか書けません。


では今回はこれにて( ノ_ _)ノ