風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

切り札(ジョーカー)を切らせてもらう

こんばんは♪
メリークリスマス♪←


最近、強い人とファイトしてヴァンガードのやる気が更に上がっている風波です!

強い人とファイトすると自分の実力思い知らされて、俄然燃えますよね♪

今の自分を成長して越えるのが自分の生きてる楽しみのひとつでもありますb



さてさて、レヴォンたちの効果が公開されましたね♪

f:id:Fuki04Drive:20191225220241p:plain

まずはレヴォ

相手のパワーを下げるという新たな可能性を持って帰ってきましたね♪

ただ、癖が強いですね(-ω-;)

Vのみでの能力となる故に、他のメインG3と噛み合いが悪そうです。

レヴォン以外にリップタイド等のR要因G3のみ採用すれば、リップライド等しかねます。

サーチが待たれますね…。


リア5体レストしていなければ、パワーやドライブが増えません。

つまり、G2からライドして、
アクセルで1サークル増えて、
Vサークルを除き、追加されたサークルかRサークル1以外を全てレストしていなければ条件を満たせません。

リアの配置には気を付けたいところです。


しかし条件を満たせばその能力はとても強力ですね。

27000トリプルドライブ要件満たせば星2

相手にとってはかなりの圧力です。

あとは今後の追加情報で化けるか否かですね♪



f:id:Fuki04Drive:20191225221222p:plain

復帰してからスタンになるまで
蒼波メインだったのでおかえりなさいって感じです♪←


他にリアガードが4体レストしていれば
パワー+5000。

相手のパワーが元々と違ければ、スタンド効果付与。


4体って地味に厳しいんですよね(-ω-;)

ペンギン兵なんか駆使するといいかもしれませんね♪

ガレアス9000
自身のスキルで+5000
ペンギン兵スキルで+5000
計19000

相手がG3フォースユニットでレヴォンスキルで8000、ダメトリ乗っても18000。

ダメトリケアもできますし、ペンギン兵が数体いれば自身のパンプ要件も簡単に満たせますね♪

僕は今のところ、両方とても採用したいです♪


f:id:Fuki04Drive:20191225222528p:plain


レヴォンでレストすれば18000って…。

ソウルに戻って1ドロー…。

強いです。



問題なのは、今後レヴォンしかレストさせるユニットがいなければ、パワーだけ見れば1体しか盤面で活かせないということです。

例え強力でも、複数手札にいると少し邪魔に感じるかもしれません。

2つ目のスキルの条件を満たしていれば、被っていても、手札交換のために出すのもありだと思います。



今の見解では僕の頭の悪さではこの位しか見出だせてません。


しかし、アクアフォースである以上、
今後色々研究していきます♪


アナライズシューターに関しましては、メイルストロームの強化カードが他に見えれば、また別で書いていきたいと思います♪


P.S
最近ポケカをまた始めました。
相手募集中ですので、よろしくお願いいたします♪

では今回はこれにてノシ