風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

"奇跡"ナメんじゃないよォ!

はい、風波です。

えー、なんとかモチベーション戻りました( ノ;_ _)ノ


さて、先日に蒼翼レヴォンに関する事でお声掛けいただいたり、リプもらったりとありましたので、
今回はレヴォンを除いてRRR以上を採用しない構築を考えてみました。


すいません、なーんの捻りもないです。

誰でも考え付く構築です。

今回は"勝つ"よりも"楽しい"を優先しました♪

まぁ勝てれば楽しいんですけどね笑←


こちらです

f:id:Fuki04Drive:20200120214817j:plain


VRレヴォン3枚しかなく、SSR入って高級感出てしまって申し訳ないです(-ω-;)

パック剥いたんですが、今日はヴァンキしか出なくて…←




蒼翼以外の採用理由

・フォートヴェセル
この構築でG3をサーチするユニットがいません。
又、デッキを圧縮するユニットも少ないため、
保険で枠的に1枚のみ採用しました。

ここは自分の好きなユニット入れていいと思います。


自分の好きなユニット1枚だけって切り札感出ません?


まぁ、(終末の)切り札入っちゃってるんですけどねー←





・フォイヴォス
f:id:Fuki04Drive:20200120214909p:plain
ガレアスの下位互換になると思ったのと、
今回のアクアフォースは、レヴォンからの追撃が強いため、フォイヴォスが最適だと思い抜擢しました。

又、こちらはデッキトップよりのコール効果が使っていて中々楽しかったので4枚採用しました♪



・ネリッサ
f:id:Fuki04Drive:20200120214935p:plain
蒼翼は純レヴォンと違いコーラルアサルトがいない為、手札のケアがやや劣ります。

少しでもケアできる。又、単騎での火力が高い為、4枚採用しました♪




・星トリガー
無難に星にしましたが、
なんせトリプルドライブができるので、
前トリガーにして、治引いたときの爆発力を増やすのも楽しくてアリだとおもいます笑

自分は蒼翼メイルではそうやって楽しんでました♪




構築はこんな感じですが、
もし

『パスカリス買うのも戸惑うなー。』

って方がいらしましたら、
ネリッサをG1守護者にして、
f:id:Fuki04Drive:20200120214958p:plain



星(前)8引4もありだと思います♪


今回ブログを書く為に、蒼翼を復活させて回しましたが、やはり楽しいですね♪


普段勝ちにこだわって疲れた方は是非息抜きにでも回してみてください♪

では今回はこれにてノシ