風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

風は吹いてるか?

お久しぶりの投稿となります、




あつ森にハマってる風波です♪




今回もアクアフォースに関することを

書いていくのですが、


自分より強いアクアフォース使いは、

他にいらっしゃいますので、

あくまでも参考程度によろしくお願いいたします。



今、フォースが強い環境になりつつありますね。

もうなってるのかな?←


マジェスティやトライスリーのクラン等々

かげろうも強化間近ですね♪


そんなフォースクラン達に後手のアクアフォースってきついんですよね…。

G2の時点で相手はバンバン殴ってくるのに、

こちらは思うように殴り返せない…



それを解決するユニットがこちらです。

f:id:Fuki04Drive:20200614205654p:plain



正直パッとしないユニットです。

"レストするよりブーストつけて殴ればいい"

"G2 12000バニラで解決する"

で解決するんですが



Vがアルゴスなら、

タナシスのスキルでタナシス自身14000

相手が10000ユニットでもブーストなしで初撃で要求取れますし、

アルゴスで再びスタンドさせればもう一度要求が取れます。



そして相性のいいユニットがいるんです♪


この子です♪

f:id:Fuki04Drive:20200614205930p:plain



レヴォンの構築ではよく見るネリッサなら

タナシスのスキルを充分に活かせます♪


1.

タナシスのスキルでネリッサをレスト自身+5000


2.

ネリッサのスキルSB1で自身をスタンド+10000



これだけで14000のユニットと18000のユニットが出来上がります♪




ダメトリのケアも同ラインに配置すれば

14000と18000で32000簡単に行えます♪




ただこのコンビ、デメリットも多いんです(-ω-;)

◎二枚揃えなくてはならない。

→採用枚数が増える分、枠が埋まり連パン出来るユニットが不採用になる可能性がある。


◎どちらも盤面に残ってないと活躍しない場面も多い。

→ネリッサの長所でもあるソウルイン1ドローを活用すると次のターンにタナシスのスキルを活かせない可能性あり。



簡単に火力が出る分、

仕方がないと自分は思ってます。



マジェ相手だと火力必須ですが、

広い目で見れば連パンユニットも欲しいので

難しいところですね(-ω-;)



因みに自分はレヴォン、メイル共に

4枚ずつ採用してます♪


今はまだ、以前に比べて

ファイトの回数が激減しているので、

また何か発見があれば書いていきたいと思います♪


では今回はこの辺で( ・∇・)ノシ

P.S

アクアフォースの実装に伴い、

ヴァンガードZERO始めました♪

よければフレンド申請よろしくお願いいたします♪

f:id:Fuki04Drive:20200614212753p:plain