風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

見極めろ全てを!

ランブロスでアタック!

スキル発動!リアスタンド!

ドライブチェック!

ターン終了!ネリッサ処理!

kiri丸さん『(°Д°)』



どうも、プロキシ回しててやらかした風波です!←

kiri丸さんが笑ってくれたのでいいネタになりました笑←


さてさて、

皆様から沢山の構築相談が来ましたので、


今回はどのようなユニット採用していくのかを少し書いていこうかと思います。

あくまでも参考程度にお願いいたします。





さてさて、発売延期にはなってしまいましたが、

遂に情報が来ましたね♪

f:id:Fuki04Drive:20200917112729j:plain

f:id:Fuki04Drive:20200917112743j:plain



今回は今までとは違うコンセプトになりましたね。

僕のTLでは、構築に関して大混乱が起きています。

僕もkiri丸さんに色々教わるまで混乱してました…
(゚A゚;)


スタンではレヴォンからレストさせるというコンセプトをメインスキルに上げ、

今回からはレスト枚数を要求するというスキルになりましたね。

なので必然的にレストさせるユニットが必要となってきます。


今回の強化でそれらを可能とするユニットが出てきました。

必然的にRRRや強いカード刺していくと思います。



では、余った枠などにどのようなユニットを採用していくのか


僕が注目してるユニット達がこちらです♪


f:id:Fuki04Drive:20200917113604p:plain

f:id:Fuki04Drive:20200917113621p:plain

f:id:Fuki04Drive:20200917113630p:plain



今回ザヴァスのレスト要求は3枚以上


3枚レストさせればいいかなんて考えて構築すると多分手詰まります。


僕はこれらを用いて盤面全部レストさせる気ぐらいで回してます。


いくら捻ったってノーコスで全部起こせるんですから、やり得です。



レヴォンまでのアクアフォースはアタック順により、パワーが増えてましたが、


今回は捻って捻りまくってパワー上げて殴る。


そこを見極めて構築すれば色々見えてくると思います。


今までアクアフォースずっと使ってたからとか
甘い考えでやると僕みたいに撃沈するんで
みんなで頑張りましょう♪


では今回はこれにてノシ