風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

秋葉原でPスタン蒼波は組めるのか?

こんにちばんは♫


最近はPスタンにもハマっている風波です!

 
撃墜王に出てからというもの、超越の楽しさを思い出し、そのままPスタン楽しんでます笑


しかし、周りにPスタンをしている人はまだ少ないのが現状です。


よく聞く声としましては、
『カードプールが広くて手を付けられない。』
『そもそもパーツが集められるかわからない。』
『難しそう。』
などなど、色々と聞かれています。


自分も何個か理由がありましたが、やったら案外なんとかなりましたし、やってくうちに色々相手のクランの特徴も見えてきますので、不安がってやらないのが勿体無いくらいでした。


しかし、一番の問題点はカード収集です。


実際どのくらい集められるか気になりますよね。


なので今回は検証企画ということで、秋葉原で集めたカードでPスタンのデッキは組めるのか?


やっていこうと思います。


今回の主軸は、今とってもお買い得!
主の分身とも言えるユニット
Vクランコレクション収録の

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン を使用し、

組んでいきたいと思います!








はい!てなわけでいつもお世話になってるお店数店舗で集めてきました!


結論から言うと組めましたが、5時間近く歩きました笑


では値段別に集めてきたカードです♫
※値札シールと買った値段が違うカードがあります。

  

250円で買ってきたカード達↓

かっこよくて強い新規のフュリアルガス
お手頃なお値段ですね(*^^*)

ヒールガーディアンは思ったより安くてびっくりしました!
再録されるとはいえ、この値段はありがたいですね♫

コーラルアサルトも安く感じました♫

ヴァレオスは表示価格300円だったのですが、裏から特価のを持ってきてくださいました(*^^*)





200円で買ってきたカード達↓


コルベットは値下がったので、お求めやすい価格になってました♫
蒼波サーチスキル付きが故、必須カードなのでとても助かりますね♫

それとは別にプロパルションが値上がったかなと思いました(・・;)





100円で買ってきたカード達

テトラドライブは安いと80円で買えますが、売り切れてました(・・;)
まぁ話せば長いんですが自業自得なんです←←

まぁそれはさておき
テトラボイルやガルフィリアがあったのは意外でした!

回収できたのが素直に嬉しいです(*^^*)





80円で買ったカード↓

正直この子がいないと蒼波は回りません。

この子で手札を補いつつゲームを進めるので

この子が確保できた事がかなり大きいです。





50円で買ったカード達↓

ジャンボルドの箔押しがこの値段で手に入るとは…

奇跡です!

僕この間500円で買いましたよ(ノД`)シクシク←


主軸となるG2ユニットがこの値段で抑えられたのはとても嬉しいです♫





その他

ブレスファボールは880円。

アレクサンドロスは300円

コーラルアサルトは150円と特価でお買い得でした♫






これらを組み合わせてできたのがこちらです↓



※すいません!FV買い忘れたので家にあるのを使いました…


これで充分遊べるデッキになりました♫

これだけ揃えて9000円行かない程度でした♫

Vスタンでテトラドライブ組むならもっと安く組めますのでそちらもオススメしときます(*^^*)


本当はゼロスドラゴンや原初竜や下の画像のユニットがいるといいのですが、あまり流通してない物もありますし、最初手を付けるならこのぐらいでもいいかと思います♫


因みに運がいいとイオアネスもこの値段で買えたりしますので、ストレージを漁るのもいいかと思います♫



今回の企画で色々Pスタンのパーツを探しましたが、

他のクランのパーツも中々売っていたり、

先行販売のパーツもかなり売っていたので、

これを気に始める方が増えたらいいなと自分は思っております♫





今回作ったデッキは、

しばらくは身内と遊ぶレンタル用、

その後は、風波の予備パーツ及びコレクションとして使用させていただきます♫


では今回はこれにてノシ

おまけ↓
その他戦利品はこちら