風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

悪ィな、俺のフラッグバーグがバロウマグネス食っちまった

 

 

おはんにちばんは(*^^*)

 

風波です♫

 

今回は先日行われたWGP横浜にて

使用したフラッグバーグの構築と戦績を

書かせていただきます♫

 

 

 

◎フラッグバーグについて

 

WGP横浜(トリオが始まるまで)

◎トリオ戦

◎その後

 

 

◎フラッグバーグについて

 

構築がこちら。

 

 

リアの連パンで手札を削りつつ、徐々に詰めていき、フラッグバーグで仕留めるデッキですね

 

採用不採用の理由は割愛させていただきます。

 

強そうなの入れただけなので←

 

本当は虫であるカマキリ(デアマンティス)抜きたかったんですが、スタンドするユニットと相性がよく、他に入れたいユニットがなかったので、採用しております。 

 

これにより、ディアマンテスや霊体凝縮で要求値を5000上げることで、手札を削りやすくしております。

 

また、霊体凝縮が入っているので手元にあれば、アセンダンスを自身の効果でソウルから出すことは基本せず、霊体凝縮でコストでソウルから出して、そのまま蘇生するという使い方でVにも届くような使用の仕方をしております。 

 

霊体凝縮なかったら、手札と相談って感じです

 

 

WGP横浜

会場はパシフィコ横浜ノースでした。

僕は超絶方向音痴で地図も読めない迷子常習犯なので、V1(魔境)勢の方々と横浜駅で待ち合わせして、向かいました。

 

なんだこのイカツイ集団は…カードゲームやる集団じゃないな…"組"やん…

 

まぁそんな事言うと小指がケジメドライバーされちゃうので、黙っときました←

 

 

歩いて20分ぐらいして会場に到着。

 

8時半頃に到着しました。

 

9時会場。

 

トリオ参加者が入場していきます。

 

会場は広すぎず、狭すぎず、

場所や卓が把握しやすくて良きでした♫

 

そして入場特典のFRプロモパック

 

 

30種類もあるので、欲しいのを当てれるかは

あなた次第ですね←

 

でも、こういうのを用意してくださるのはほんとうにありがたいことです(*^^*)

 

そんなこんな手順を踏んでいると参加者がどんどん入ってきます。

 

トリオは全部で200チーム行かないぐらいかと思います。

 

物販は時間が経つに連れて人がどんどんと増え、物凄く並んでいるように見えました。

 

そんなこんなしてるとTRAILの運営さんからリプが飛んできている事に気付きます。

 

『どこにいます?』

 

…え?俺なんかやらかした?と焦る蒼のカリスマ

 

いや、きっと横にいるキュアイャァオに用があるんだろう。と言い聞かせました。

 

キョロキョロしてると運営さんがやってきました。

 

『風波さん、これあげます♫』

 

 

…えー!もうなんかびっくりして、テンパっちゃいました。

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

さて、こっからトリオ戦が始まります。

 

 

◎トリオ戦について

 

 

今回は

 

ガチャさん(キュアケジメ:左)と

クボタさん(キュアイャァオ:真ん中)と

 

"波乱万丈"として参戦しました。

※許可もらって載せてます。

 

 

先鋒:ガチャさん 加州

中堅:クボタさん ファンブラ

大将:風波  フラッグバーグ

 

座る場所は適当です←

 

目立つキュアイャァオはとりあえず真ん中にしてもらいました←

 

ただ戦略的に問題なのが、僕はVスタンのモチベが高すぎて、D全然やってないんですよね…

 

カードプールが全然把握できてませんでした。

 

行きの電車でHiGH&LOW THE WORST見てる場合じゃなかった…

 

でもモチベは最強でした←  

 

 

 

・1戦目 六角 先手

 

僕、基本後手の練習ばかりしてるんですよね。

 

いつもジャンケン激弱なのに今日は勝って逆に戸惑いました。

 

先手でファイトを進めてたんですが、ライドデッキからアセンダンスにライドしたとき、よくやられる戦法を思い出しました。

 

インロードをソウルから前列にコールしたままにするといつもみたいに点止めされると思い、初めて横の後列に置きました。

 

これが功を奏し、順調にファイトを進め、射程圏内に入りました。

 

横二人も順調に進んでたので安心してました。

 

しかし、キルターンに入ったんですが、ここがDの少し嫌なところ、相手が受けで超トリガーを捲ります。

 

こちらは残っている札は多かったのですが、

全てトリガーでここで決めるしかなかったので、深刻な状態でした。

 

後は横に託すかと思ってたら。

 

『3点もらいます!』と横から声が

 

相手のグリードンが億捲って、ひっくり返されていました。

 

キュアケジメは刀剣で監獄対面…

ピンチに陥るキュアドライブとキュアケジメ←

 

"てかそもそも横に頼ってる時点で甘いんだよな。

テッペン目指すなら1人で全勝ぐらいして横2人を引っ張ってみせろ!"と自分を奮い立たせます。

 

なんとか粘っていると

『勝ちました。』とキュアケジメの宣言。

 

ぜってぇ負けねぇと思いながらと進めていると、

僕はここでミスを犯します。

 

六角はリアがスタンドしない軸だと勘違いしてました。  

 

完全にテキスト確認を怠った僕のミスです。

 

しかし、何とか防ぎ、勝敗を分けるターンまで来ました。

 

勝つ方法は相手の手札以上のパンチ数。

 

トップはフラッグバーグからのトップ インレットパルス!

 

そのまま押し切り勝利しました。

 

もう僕はヘトヘトです。

 

T○

 

・2回戦目 先手 バロウマグネス 

 

バロウマグネス何するかよく分かんなかったので、とりあえず焼きはないと予想して初戦と同じくインロードを後ろに下げました。

 

点を確実に貰い、2貫ぶち抜いて流れを持っていき、ヒールも序盤から3枚見えてたのと、上手くソウルチャージ出来ていなかったので、速攻で仕留めました。

 

しかし、キュアケジメさん負け

キュアイャァオがTOで引き分けになってしまいました。

 

引き分けは両者敗北なのでT×

 

 

・3回戦目 後 バロウマグネス

 

またかと思いつつ、ヒット時ソウルチャージの所を確実に止め、ソウルが足らなくて思うように動けてなかったのでそのまま圧力かけつつ仕留めました。

 

T○

 

 

・4回戦目 バロウマグネス 先 ○

 

まずファイト始まるまで会話してたんですが、キュアイャァオが僕の対面に僕の紹介すると、

『え!?風波さん!テトラドライブの!?ファイトできるなんて!』と反応。

 

認知してくれていることに感謝ですよね(*^^*)

※この数時間後、外国から勉強しに来ている方にも似たような反応を貰いましたm(_ _)m

 

なんかクボタさんが毎回紹介するから慣れてきました笑

 

最近は『蒼の!?』ともよく言われるので

僕そろそろ蒼野って苗字になるかもしれません←

 

まぁそれはさておき、

 

ここまでくれば、天衣無縫の極み状態です←

 

 

しかし、負ける気がしない僕は開戦直後出鼻を挫かれます。

 

こんなことある?って感じでまたまたバロウマグネス。

 

因みにこのとき他の卓にいる仲間の無幻魔人さんもバロウマグネス使用してて僕と当たるの嫌がってたみたいです笑

 

もううちの海軍、海賊狩りならぬバロウマグネス狩りですね。

 

ファイトはもうなんか3回戦目までと同じ様な感じでした。

 

何故かバロウマグネス使用している人たちポニーが入らずソウルが溜まらない現象に陥ってました。

 

そして今回のお相手さんはトリガーがソウルに入る入る。

 

なんやかんやラストのターンは、インレットパルス引ければこのままいい流れで勝てるよなーとドローするとまたまたトップ インレットパルス。

山に残り1枚なのによく来てくれた…

 

そのまま連パンして勝利。

 

T○

 

ここまで

六角○

バロウマグネス○

バロウマグネス○

バロウマグネス○

 

個人全勝 T3-1でした。

 

今回は受けで引トリガーがかなり発動したのも勝てた要因かなと思います。

 

あとは早めに走れるデッキなので、バロウマグネスに優位に立てたのかな?と思います。

D環境よくわかりませんが←

 

 

 

しかし、この後はトーナメントには上がれず、ベスト16。

 

テッペンを目指していたので悔しかったですね。

 

直後に反省会したんですけど、僕もうお腹空いちゃって、お腹空いたーと心の中で連呼してました←

 

東京でリベンジを果たそうと3人で誓い、

今回は幕を閉じました。

 

◎その後

 

嫁さんや友人兄妹も途中参加で到着しており、

合流。みんなでワイワイ楽しんだんですが、

友人の妹さん、変なやつにグイグイ絡まれたみたいで…

 

 

あのー、相手との距離の縮め方、

皆さん気をつけましょうね、マジで

 

 

 

変なことしてると、、、

 

真っ赤に滾り咲き誇る一輪の薔薇、

キュアイヤァオ‼️

 

指詰めは友情の証、

キュアケジメ‼️

 

美味いは飯はイタダキャス、悪者には潜影蛇手、

キュアオロチ‼️

 

風と共にランデブー、

キュアドライブ‼️

 

アナタのツボはワタシのツボ、

キュアコリーヌ‼️

 

『ワタシたち、YeaOh!!プリキュア5‼️』

 

が駆け付けます。

これ考えたのダレナンデスカネー

※画像は割愛

 

因みに僕はプリキュア知りません←

 

 

でもこれはホントに冗談抜きで女性にしつこい方がいるのは事実ですので、皆様気をつけてください。

 

 

アフターケアは波乱万丈と友人兄妹さんと嫁さんの食事会である程度出来たかなと思います。

 

さて、後書きとなりますが、

今回は皆様から沢山の物をお譲りいただきました♫

 

 

改めて感謝いたします♫

ありがとうございました(*^^*)

 

 

何かしらの形でお礼ができればと思っております(*^^*)

 

では、今回はこれにてノシ