風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

世界で一番熱い場所"V1クライマックス"

 

おはこんばんにちは♫

 

風波です(*^^*)

 

今回は先日行われたV1クライマックスについて書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

◎会場と雰囲気

◎初プロレス観戦

◎ファイト開始

◎余興

 

 

◎会場までと現場の雰囲気

 

V1クライマックスはいつも青馬堂さんにて行われていますが、今回はファイヤープロレスさんとのコラボもあり、大田区産業プラザPIOさんにて行われました♫

 

 

チケットかっこいい✨

 

 

風波夫婦は運営ではありませんでしたが、

女性陣のコスプレ準備もあるので、早めに会場へ向かいました。

 

駅に到着し、

会場を外から見た瞬間に、

 

『え?こんなでかいところでやんの?』

と度肝を抜かれましたヮ(゚д゚)ォ!

 

会場近くの陸橋で嫁さんが

『あれガチャさんじゃない?』

と気付きました。

 

 

よく気づいたねとパシャリ

 

放たれるオーラは遠くからでも感じられる。

流石です←お前気付いてなかったやろ

 

まぁなんやかんやで運営陣と合流。

 

早速会場を見せていただきましたが、

え、こんな広いところでやるの?

ってまたまた度肝を抜かれましたヮ(゚д゚)ォ!

 

※写真なくてすいません(・・;)

 

僕ら風波夫婦は運営ではないので、

別の場所で嫁さんはコスプレの準備、

僕は一緒にいたクララさんとガードマンに徹しました。

 

他の人が立ち入らない様、青いつなぎを着たお兄さん(クララさん)と雑談しつつ、

警備してました。

 

角曲がって廊下に座っていたら、スカジャンの男とマスクをつけた男が座っている異様な空気が漂っていました←

 

 

別のイベントで来場していた方々の視線は困惑している御方ばかりでした(ノ∀`)

 

 

なんやかんやレイヤー組の準備が終わり、

プロレスを観に行きました。

 

◎初プロレス観戦

 

会場に入るともう熱気が凄いのなんの

そんな中、僕は身内からお土産をいただきました。

 

 

いきなり最強の装備を手に入れました✨

これで今日負けない←

 

 

すいません、話が逸れました←

 

 

僕正直、プロレス興味ないんですが、

…凄かったです、迫力が。

ちょっと語彙力がないのであれなんですが、

凄かったです!

嫁さんも夢中になってました♫

 

こんなに面白いんだプロレス!

とレスラーの方々に魅せつけられ、思い知らされました♫

 

ちょっと興味が湧いた辺りで一旦お昼休憩を取りに離脱したのですが、おにぎりもぐもぐしていたら主催さんからお声が掛かりました。

『風波様、波乱万丈でセコンドお願い致します。』

 

…ん?セコンドッテナンデスカ?

 

と大混乱したまま会場に戻り、

ガチャさんとテンパリながら準備

4人のレスラーと途中まで一緒に入場して

竹刀渡してきてと言われ

またまた大混乱

 

そして、入場が始まりました。

 

タカノリさんと青馬堂会長さん、スリーミニッツさんが相手チームの入場に着いていきます。

 

そして続いて波乱万丈

 

クボタさんが先に一人のレスラーに着いていきますが、運営さんからクボタさんの駄目出しが僕らに来ます。

 

『君たち竹刀振り回さないと意味ないからね』

 

ガチャさんに竹刀を預けた僕は手ぶら

 

最後の入場に僕ら二人は着いていきます。

 

僕はどうしていいかわからず、手をブンブン回してました。

 

もうただの輩でした←

 

 

 

そして、入場を終えた僕らはコーナー付近の下にしゃがみ込み、間近でプロレスを観戦。

 

もうヤバイです、ビビリました。

目の前でドスンドスンとすごい音が鳴り響いてました。

 

そして事件が起こります。

なんと、タカノリさんが、レスラーを竹刀で叩いていいという流れになり、一発かましました。

 

それを見ていたクボタさん

『なんだよ俺にもやらせろよ!』

と滾ってしまい、ガチャさんと大笑い。

 

結局、クボタさんはやらせてもらえてませんでした笑

 

もう僕らは何をしにきているのかわかりません笑

 

そんなこんなで試合が進み、終盤にガチャさんが

『木の破片が飛んでくるかもしんないんで、クボタさん気をつけてください。』

とか途中で言ったりするもんだから、更にビビりつつも試合を目に焼き付けました。

 

それぐらい、僕は夢中になり、虜になっていました。

 

夢中になっていたプロレスはあっという間に終わり、

 

続いて僕らが主役になる番が始まります。

 

 

 

 

◎ファイト開始

 

会場にはナックさんも来てくださり、

ナックさん自身もベルトを狙いに来ていました。

 

いやー、熱いですねー(*^^*)

 

そんな中、影響されやすい風波は、ブルーロックの影響でエゴイストモードになってました。←

 

先程までプロレスで沸いていた会場を

 

今度は俺が沸かせてやると気合いを入れました。

 

使用した構築はこちら

 

 

この軸はアクセルをやや多く展開する為、G1を少なめにしています。

 

 

今回は皆さんがよく採用しているアデライードを不採用とし、デニスを採用しております。

 

理由としましては、テトラドライブに乗った際に上手く回らなくなってしまうのと、

 

ネリッサはアタッカーと兼用の為、

 

ブースト要因が足りない場面も出てきてしまいます。

 

その為、デニスのスキルにて星引トリガーが出てもブースト要因にできるので、リプレストライクも誘発しやすくなるのでいいかなと思いました。

 

リプレストライク自身は置く場所が限られているので、2枚のみ採用しました。

 

 

さてさて、

チームメンバーは

最強のリンクジョーカー使いのシン様

最強のアモン様の下僕のジャグラーさん

 

テトラドライブ

カオスブレイカー

アモン(様)

によるドリームチーム

 

負ける気はしませんでした。

 

 

 

しかし、二人が凄いが故の存在感。 

 

自分が飲み込まれないようにしなければという考えでしたが、

 

『いや、俺とアクアフォースが全勝して、

            優勝まで持ってって最強を示してやる!』

 

と静かに闘争心を燃やしていました。

 

 

そして、試合が始まります。

 

 

 

・バトルシスター(シノミーさん) (後手)

 

序盤から手札にサヴァスを3枚抱えてしまい、

序盤からトップ確定星の洗礼を受けましたが、

 

逆に有り余っていたサヴァスを複数展開し、

相手盤面のユニットを退却させました。

 

それでもこちらは戦況的に不利、

やりたいことは、どこかで1点入れて、トップ確定トリガーであろうVパワーをリプレストライクに星とパワーを乗せて4点相手のガッツリ手札を削ること。

 

そしてランブロスに超越し、1点相手が予想通り受けてトリガーを乗せたので、

ランブロスのドライブチェックにて運が降るのを待ちました。

 

そして無事に引いた星トリガー1枚をリプレストライクに乗せ、少なかった相手の手札を更に削りました。

 

これにより、バトルシスターのユニット種類参照の効果を充分に発揮することを抑えました。

 

返しのターンは相手のトリガーもそこそこ見えており、アタッカーも充分確保できておらず、トップは1枚しか確定していなかった為、耐えてからテトラドライブにライドしてフィニッシュしました。

 

 

シン様は不利対面を下すことができず、

ジャグラーさんは無事勝利。

 

チーム2-1、駒を進めます。

 

 

 

・アンジュ(みすとさん)(先攻)

 

相手がG3に乗るまでに1回アシストをした為、

後手G2ターンでVホイールアサルトの効果で手札のテトラドライブをスペリオルコールし、

コーラルアサルトも並べ、Rホイールの効果を使用して4回攻撃にて詰めに行きました。

 

先3で相手がアンジュに乗ることができていなかったので、そのまま流れを掴み、一気にゴリ押ししました。

 

ジャグラーさんはギアクロのガード制限に喰らいついていましたが、一歩及ばず、

 

シン様はアシュレイЯを掌握し、見事勝利。

 

チーム2-1決勝へ進みます。

 

 

決勝相手は

ガチャさん、レオさん、スリーミニッツさんと

向こうもドリームチーム

 

最初はガチャさんとやる予定でしたが、

チームで話し合った結果、

 

風波VSレオさん

シン様VSスリーミニッツさん

ジャグラーさんVSガチャさん

 

となりました。

 

ガチャさんから

『逃げやがってー笑』と言われましたが、

まぁしゃーなしです←←

 

決勝が始まる瞬間にゲストがやってきます。

おぎの議員さんが来ました。

 

そんなおぎの議員さんの挨拶も終わり、

決勝は俺が最後に勝って優勝決めたいなと改めて腹を括り、おぎの議員さんのゴングにて最後のファイトが始まりました。

  

 

 

・グルグウィント(レオさん)(先攻)

 

相手がG1アシストし、ガード値があまりなかったのですが、手札にサヴァスがいない危機を迎えていました。

 

しかし、G3乗るまでに手札に来てくれた為、

どうにかゲームを進められました。

 

しかし、キルターンに来た段階で星が6枚も見えており、相手は5点とはいえ公開領域に治が1枚も見えておらず、こちらのアタッカーも充分とは言いづらい盤面でした。

 

横はシン様が既に敗北し、

ジャグラーさんが勝利を収めていました。

 

ここで、エゴイスト精神剥き出しモードになります。

 

"俺がここで勝って会場を沸かせる!

  ここまで全勝!最強を示せ!

  最後の勝ちは俺が欲しい!!"

 

 

そう思いつつファイトに全集中してましたが、自分の息の荒さが自覚できるぐらいには冷静を保ちつつ昂ぶっていました。

 

ガード中に見えた相手の治トリガーは1枚。

ランブロスのトリプルドライブで1枚でも星を捲らないと明確な勝ちには程遠く、

返しはきっとギリ耐えられない。

残りの山は20枚ぐらい

引き当てるしかない!

 

そう願いつつランブロスでアタック。

 

1枚目、ノートリガー

 

2枚目…

 

 

 

\\星トリガー!//

 

 

 

 

ここで隣のシン様と唸り声を上げました。

 

3枚目はノートリガー

 

相手は治が出ることなく無事勝利。

 

初の表ベルト、そして自分が決め手となった事。

 

雄叫びをあげ、勝利を噛み締めました。

 

3人で記念撮影✨

 

 

そして、優勝賞品のスタバのギフトは

1箱4つ入り

 

シン様とジャグラー様から

全勝してくれたし、嫁さんの分持っていってあげてと言ってくださったので、遠慮なくいただきました♫

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

そんな嫁さんは決勝で破れてしまい、

惜しくも夫婦揃って表ベルトとはなりせんでした。

甘くないですね、勝負の世界は(・・;)

 

こうして全てのファイトが終わり、閉会式へと移ります。

 

◎余興

 

さぁ、最後のイベントです。

 

V1の5人衆(プリキュア5)の入場です。

 

それぞれ5人がそれぞれのイメージに沿ったBGMで入場。

 

僕は場を盛り上げようと鬼邪高のBGMをバックに叫びました。

皆様、応えていただきまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

きっと、詳しい風景は動画や写真が後々公開されるので、割愛させていただきますm(_ _)m

 

V1クライマックスはクボタさんの言葉を最後に閉会式は終わりました。

 

 

 

こんなに熱狂しているカードゲームのイベントが今まであったでしょうか?

 

みんなが主人公になれる舞台

有名な方々がサポートに来てくれる

そんな世界一カードゲームの熱い舞台は

ここ(V1)だけです。

 

そんな舞台でいつも輝かせてくださる

運営を始めとする皆様には感謝しかございません。

 

特にクボタちゃん、ノリッキーちゃん

ありがとね😛

 

V1を盛り上げられる様、僕はアクアフォース使いとしてもっともっと世界に名を響かせます。

 

これからも

My Fave運営 蒼のカリスマ 風波を

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m