風による風の為のブログ

VG,アクアフォースのブログ

ヴァンガードファンサークル

どうも、お久しぶりの投稿となります♫

風波です!

今回からアクアフォースだけでなく、
他のことも趣味の範囲内で書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します♫


さてさて、今回はシュルドフィッシャーについて書こうと思ったんですが


本日ヴァンガードファンサークルに所属している
青馬堂プロレスV1クライマックス(略しました)さん
の枠にて参加させていただきましたので、簡単に感想を書きたいと思います♫


・名札
画像の通りです。
裏面に感激しました。
f:id:Fuki04Drive:20210704221127j:plain
f:id:Fuki04Drive:20210704221144j:plain




・席のグループ分けについて

サークルで席を固めるのかと思いきや、
みんなバラバラにされました。

これは他のサークルの方と交流を深める為との事でしたが、とても良かったです。

輪が広がり、知り合いが増え、楽しい思いのまま帰れました。




・ドリンクについて

参加費の500円を払えばドリンクが自由に飲めます。
コーラや紅茶、コーヒー等色んな物が用意されていて、
幅広く選べてとても助かりました。

また、会場となっている場所のスタッフさんが
氷やジュースを手慣れた様子で入れて下さったので、
行列ができても素早く捌いていたのはとても衝撃を受けました。

丁寧な対応もしていただいてとてもありがたかったです。
 



・クイズ大会について

テーブルごとのグループ対抗戦で、
簡単なものやちょっとした難問も用意されており、やりがいがありました。

又、この企画が最初にあるおかげで、初対面の方との距離が一気に縮まりました。

これにより一気に会場は盛り上がりました。

景品は先月までのプロモパックが順位ごとに数パックずつ配られました。




・ビンゴ大会について

あらかじめアンケートに書いていた好きなユニットを使用したビンゴゲームです。

f:id:Fuki04Drive:20210704222647j:plain


半分のグループが席を離れみんなに好きなユニットを聞いて周り、ビンゴ用紙を作成し、
作成し終わったら森プロデューサーさんへの質問解答となります。
こちらは次の項目にて。

そしてもう半分の参加者はその間に別の席に移動し、対面の方とフリーするという流れでした。

密防止のためだそうです。

商品は
ポイント交換の組み立て式デッキホルダー
店長スリーブ
トリクスタプレイマット
バスディオンとなんかのプレイマット←
マジェスティプレイマット
SPトリガーパック
パワーカウンター

と大半とても豪華な商品でした。

これらはビンゴした人が好きな1から24の好きな番号を選び、最終的にこの番号の人はこの賞品という形式で配られました。

こちらに関してはもう少し賞品がみんなの手に渡ってもいいのかなと思いましたが、コスト面的には厳しいのかなと思いました。




・森プロデューサーさんへの質問対応について

最初に参加者全員でアンケートを書いたものを集計し、森プロデューサーさんが抽選で答えるという企画でしたが、

森プロデューサーさんがヴァンガードに対していかに真剣に向き合っているかが伝わりました。

スタッフさんから時間の関係であと何問で終わりでと指示がでてもあと一問と時間が迫っている中、答えてくれる姿勢には胸を打たれました。

又、参加者に対する配慮も一番されております、森プロデューサーさんの人柄が伺えてとてもよかったです。


・最後に

会場もとても華やかで、
森プロデューサーさんやゲストさん、スタッフさんの方々がとても親切丁寧に対応してくださいました。

森プロデューサーさんに関しましては、皆さんへの集合写真やサインの要望に素早く優しく応じてくださり、
とてもいい印象を受けました。

僕自身もサインをいただきまして、とても感謝しております。

ありがとうございました。

またこのような企画があれば是非とも参加させていただきたいと思いますので、運営の皆様方、コストが許す限りの範囲内でまた楽しい時間を提供してくださると、とても嬉しいです。


本日は本当にありがとうございました♫


今回はこれにてノシ

森プロデューサーさんのサインはこちら↓
f:id:Fuki04Drive:20210704222018j:plain



・追記
招待制のヴァンガサークルを立ち上げようと思っています。

僕と関わったことのある方や初心者の方などで作ろうと考えてます。

何かあれば該当者に相談しにいきますのでよろしくお願い致します。